オイリー肌の女性向けの化粧下地

化粧下地にもいろいろなものがありますが、オイリー肌向けの化粧下地というものもあります。
例えば『ミムラ スムーススキンカバー』という商品がオイリー肌向けです。
多分まだ通販でしか買えないと思うので知らない人もいるかもしれませんが、知名度も少しずつ上がってきている注目商品です。
使い方は簡単で、米粒一粒ぐらいのごく少量を薄く顔に伸ばすだけです。
顔のテカリを抑えてくれてお肌の凸凹したクレーターをカバーしてくれます。
顔が皮脂でテカると毛穴や凸凹が目立つのでクレーターをカバーしてくれるのもうれしいですね。
容器はすごく小さいのですが既に書いた通り一回に使う量はものすごく少ないので、一つ購入すれば2ヶ月くらいは使えます。

そしてもうひとつ『セルフューチャー シルキーカバーオイルブロック』という商品があるのですが、商品の特徴としては『ミムラ スムーススキンカバー』とほぼ同じオイリー肌向けの化粧下地です。
『ミムラ スムーススキンカバー』の方が値段が安いので、まずどちらかを試すなら『ミムラ スムーススキンカバー』の方がおすすめかなと思います。

オイリー肌を下地でカバーするのと同時にやった方がいいのが体質改善です。
オイリー肌は遺伝が関係する部分もあるのですが、普段の食事や不規則な生活が原因でひどくなっている場合もあります。
根本的に対策するには少しずつ体質改善するしかありません。
あとは思春期にオイリー肌がひどかった人でも大人になると自然と落ち着く場合もあります。

オイリー肌の人が注意するべきなのは顔の皮脂を取り過ぎないことです。
顔の皮脂を取り過ぎると体が皮脂を補おうとして過剰に皮脂が分泌される場合があるからです。
本当は顔の皮脂にはお肌を守る役目もあるので取り過ぎてはダメということです。
洗顔も同じ理由でやり過ぎるのはよくないです。

オイリー肌用の化粧下地でカバーしつつ、地道に少しずつ体質改善していくのがオイリー肌対策の近道です。

参考:オイリー肌におすすめの化粧下地